こいと旅館によるコスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像のブログ。たまに道がずれる。謝罪。

【コスプレ撮影・新ロケ地】水石山公園(見晴らし・夕日・大自然)

ちょっと遠いです、道中もクネクネ山道(アスファルト舗装はされている)です。 でもほんっっっっっっっっとに素敵なロケーションです! 絶景、まずは何よりこの絶景。そして大きな利点として、ここまでほとんど車で来れます。 そしてこのススキの見事なこと…🌾 …

【コスプレ撮影・改めてご紹介】観音山公園

穴場スポット的ロケ地、観音山。とても広く、木々の緑、春には桜、秋には紅葉、実はかなりおすすめのロケーションなんです。改めてご紹介しますので是非行ってみてね!

【コスプレ撮影・改めてご紹介】海

大人気ロケ地、海。そういえば記事がありませんでしたので改めてご紹介致します。

【コスプレ撮影・改めてご紹介】こいと旅館内の撮影スポット

意外と穴場!? 外のロケーションがね…いいとこばっかりだからね…外ロケに行く方が多いんですが、旅館(敷地)内にも撮影できるスポットがたくさんあるんです!今回改めてご紹介致します! 2022/10/04現在 ・ロビー 欧風アンティーク風な作りのロビー。こち…

【コスプレ撮影・新ロケ地】大山祇古峯神社(森に飲まれた異空間)

木をトンネルを抜けると・・・ 神社ロケーションがまた増えました。その名も大山祇古峯神社。 徒歩3分の好立地、古滝屋さんの駐車場にあります。 足元にご注意ください、神様へのご挨拶も忘れずに。 看板の後ろに階段がある 足元にご注意ください 足元にご…

【コスプレ撮影・新ロケ地】裏湯本カフェ「kyoten」廃墟風?アパート「ピラニアアパートメント」

廃墟風?なロケーションをこいと旅館の屋上以外にも見つけました! 外階段 その名も「ピラニアアパートメント」 外観はこんな感じ ここで撮影をする場合は近くにある「kyoten」というカフェの方に声をかけましょう 〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函…

【コスプレ撮影・再掲】街中について(夜も撮れる)

街中コスプレ撮影マップができあがりました! 高画質版はTwitterで(4Kで)見てみてください! https://twitter.com/koito2151/status/1519620415018377216?s=20&t=lamim1tpw1xr2hpWnscTXA 旅館のロビーにも置いてあります! 旅館から駅前までの範囲(例外あ…

【コスプレ撮影・新ロケ地】ときわ台公園内「青葉虚空蔵尊」(とてつもなく広い竹林、ほんと最高)

湯本にある「ときわ台公園」でも様々なコスプレ撮影ができます。灯台下暗し?近くにこんな素敵なロケーションがあったのに紹介していませんでした。 ※詳しい行き方は下のほうにあります! とても広い敷地なので1記事では紹介しきれません!まずは公園内にあ…

【コスプレ撮影・桜情報🌸】

こいとのコスプレプランで許可を頂いているロケ地の中で、桜が綺麗な場所をご紹介いたします。 2022年4月3日現在、福島県いわき市は開花予想4月4日、満開予想4月8日となっております。※日本気象協会webサイト 時期に関しましてはその年その年によって多少の…

【コスプレ撮影・新ロケ地】鹿嶋神社(ひと気のない山中の神社)

温泉神社とはまた違った雰囲気の神社でコスプレ撮影許可を頂きました。特に宮司さんが常駐しているわけでもなく、基本人のいない神社です。森林に囲まれて、とても素敵です。 山の中にひっそりと佇む、とても静かな神社⛩ アクセス こいとから車で20分弱 福島…

【コスプレ撮影・新ロケ地】暮らしの伝承郷(江戸・明治時代にタイムスリップ!?)

きました!激烈良ロケ地! 江戸末期から明治初期の古民家や、その景観(街並み)が再現された施設「暮らしの伝承郷」でコスプレ入館OKと許可をいただきました。 和風な撮影はもちろん、中華系?もいけそうな雰囲気です。 ぜひご利用ください!特に事前申請は…

あけおめロケ地まとめ2022

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年一昨年とロケ地がたくさん増えました!(特に去年) ここで一度、今日現在の時点で許可を頂いているロケ地をまとめてご紹介いたします。あれ?どこで撮れるんだっけ?これってどこだ…

【コスプレ撮影・新ロケ地】田人第二小学校南大平分校(木造廃校)

廃校ロケ地きました!木造です! 古め、良くも悪くも今っぽくはない感じ。 田人第二小学校南大平分校 運営会社・株式会社磐城高箸 ・アクセス・ 当館から車で40〜50分(遠い…) 福島県いわき市田人町南大平字坪内95-1 ・ご利用料金・ 午前半日8~12時 午後半…

【コスプレ撮影・新ロケ地】清航舘(港町のレンタル古民家)

海沿いの古民家です!エモいです! 清航舘(せいこうかん)福島県いわき市中之作字川岸10 こいとから車で20~25分(送迎応相談) 【利用料金】 10~17時ワンデイ・平日8,000円 土日祝10,000円 1時間・平日1,500円 土日祝2,000円 時間外のご利用はご相談くだ…

【コスプレ撮影・新ロケ地】いわきの洗い越し(内郷白水河川道路)

また川です! なんとここは車のまま入れる川。浅く広く、安全に遊べます(撮れます)。 地元の人がよく車やバイクを洗いに来る場所。 お父さんは車を洗い、子どもたちは奥で川遊び、そんな場所です。 中の人も子供の頃、よく遊びに来ていました。 濡れ撮影に…

【コスプレ撮影・新ロケ地】川上渓谷・不動滝(山、川、滝)

足元は悪いけど…とても素敵なロケーションです!いくつか撮影ポイントがあります(行きやすい行きにくい) こいと旅館から車で15分~20分「川上渓谷&不動滝」でコスプレ撮影オーケーとなりました。 カメラマンは長靴があると撮影の範囲が広まります。基本的…

【コスプレ撮影】向かい側の森(血のりOK、徒歩1分)

少し開拓が進みましたので、改めてこいと旅館の向かいにある森をご紹介。 ジャングル感満載なところまで奥深く行けるようになりました。 目の前なので行きやすく、人もいなく自由度がかなり高いロケ地です。 ジャングル感、雑木林感、竹林などが撮れます。 …

【コスプレ撮影・新ロケ地】ワンダーファーム(トマト狩り、BBQ)

いわき市は四倉(よつくら)にあるトマトの楽園「ワンダーファーム」さんでコスプレ入園オッケーとご快諾頂きました! 入園の際には「こいと旅館のコスプレプランで来ました」と言っていただくとスムーズです。 当館から車で20分~25分 時間や詳細はワンダー…

【コスプレ撮影・新ロケ地】高野花見山(絶景の山・花々・木々)

自然豊かないわきの名所「高野(こうや)花見山」でコスプレ入場&撮影OKとなりました。こいと旅館にお越しの際は是非ご利用くださいませ! ※不定休となります。大雨や台風、大雪など、悪天候時は休園する場合があります。その他、8月は夏季休園、12月~2月…

【コスプレ撮影】ロケ地・屋上&裏階段(血のりOK)

廃墟ロケ地と聞いてふと思った。こいと旅館の屋上や裏階段も撮影にお使いください。汚いです、古いです、錆びてきます、怖いです。血のりについては後述。 ご利用の際はフロントでお声かけください。 またはご予約時にお申し出(備考欄など)ください。 日帰…

【コスプレ撮影】ロケ地・御幸山公園(みゆきやまこうえん)

当館のコスプレプランで人気の撮影ポイント、御幸山公園。 かなり広くて一部しか紹介できていませんでした。 奥の方にも良さそうな撮影スポットがありましたのでご紹介します。 足下が悪かったり細い道もありますのでご注意ください! 当館から御幸山公園入…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!ジュ

ご利用頂いたお客様より、素敵なお写真を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます! 呪術廻戦…かっけえ…!(感想) 目の前にある温泉神社にて twitter @ur_turkishvan さん @hpnpmr さん @takato_0925 さん @Ksb_ren0907 さん ご利用&ご提供ありがとうございま…

【コスプレ撮影新ロケ地】石炭化石館ほるる(列車・炭坑・恐竜化石)

臨時休館中です・・・2022年10月14日現在 旅館こいとのコスプレプランに!新たな撮影場所が追加されました! 外に展示してある無限列車…ではないけど鬼滅の撮影とかで使えそう! その名も石炭化石館「ほるる」 こちらでコスプレ入場&撮影ができるようになり…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!温泉神社

目の前にある「温泉神社」で素敵なライトアップが始まりました!(365日) もちろん日中も撮影できます。 お知らせ 【12/30.31 1/1.2.3 は境内が大変混み合う予想がされるため撮影ができません】 【12/26~29 1/4~10 は多少の混雑が予想されるため気兼ねな…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!ドール編

コスプレ撮影に来てくれるお客様が日に日に増えてきました。心より感謝申し上げます!ありがとうございます! そんな中、先日はドール撮影に来てくれたお客様がいらっしゃいました。 バーのグランドピアノとドールちゃん…似合う! もとを辿ると「温泉むすめ…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!その3

楽器を使用したコスプレイヤーさんからお写真を頂きましたのでご紹介致します! YAMAHAのグランドピアノがあるダイニングバー 館内のバーではグランドピアノを使った撮影もできます!マイクやスタンド、ギターなども貸し出し可能。 こいと旅館ご利用のお客様…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!その2

ご来館されたコスプレイヤーのお客様から参考資料としてお写真を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます!ありがとうございます! 掲載、ご紹介がだいぶ遅くなってしまいました…半年前… 夜、正面玄関にて。 ご予約、お問い合わせはお電話・メール(DMも可)、・…

【コスプレ撮影】旅館こいとではこんな撮影ができる!その1

先日、マツコ会議でコスプレの宿特集をやってましたね!すごいね!世の中いい流れ! こいと旅館ではどんな撮影ができるか? 公式サイトにフォトギャラリーがございますのでこちらも合わせてご覧くださいませ! フォトギャラリー -【公式】いわき湯本温泉 Ryo…

いわき湯本で!旅館こいとで!コスプレ!(キャライメージカクテル)

たくさんのコスプレイヤーさんカメラマンさんと出会った2019年でした。色々な思い出がありますが、今回は要望の多かったキャラクターイメージカクテルに焦点を当てながら今年を振り返っていぎます。 ※ありがたいことにコスプレイヤーさんカメラマンさん他に…

いわき七浜イケメンプロジェクトについて

僕がここ一年くらい関わっている「いわき七浜イケメンプロジェクト」について。 いわき七浜イケメンプロジェクト【PV】OceanZ 福島県いわき市にある七つの浜をイケメン擬人化したプロジェクトで、いわきの魅力(主に海の幸、海の魅力)を発信しています。 tw…