こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コスプレプランで入店OKの飲食店等

・こいと旅館1階バー ・古滝屋1階ブックラウンジ ・一番近いローソン ・ハワイアンカフェ・ハレアイナ ・ゲストハウス&キッチンHace(ハセ) ・備中屋本家斎菊(蔵カフェ) ・裏湯本kyoten(カフェ) ・スペインバル・マイタイ ・Roots(バー) ・海幸(食事…

【コスプレ撮影・新ロケ地】水石山公園(見晴らし・夕日・大自然)

ちょっと遠いです、道中もクネクネ山道(アスファルト舗装はされている)です。 でもほんっっっっっっっっとに素敵なロケーションです! 絶景、まずは何よりこの絶景。そして大きな利点として、ここまでほとんど車で来れます。車を降りて歩く(登る)のは数分…

【コスプレ撮影・改めてご紹介】観音山公園

穴場スポット的ロケ地、観音山公園。とても広く、木々の緑、春には桜、秋には紅葉、実はかなりおすすめのロケーションなんです。改めてご紹介しますので是非行ってみてね! 入口までは徒歩2分、とても近いです。そこから階段です。正面突破をしようとすると…

【コスプレ撮影・改めてご紹介】海

大人気ロケ地、海。 そういえば記事がなかったので改めてご紹介致します。 ご紹介している海は「薄磯海岸(うすいそかいがん)」という浜辺です。車で20分ほど、駐車場もとても広く、浜辺もとても広いです。右端には灯台、左端には崖や岩肌もあり、様々な撮…

【コスプレ撮影・改めてご紹介】こいと旅館内の撮影スポット

意外と穴場!? 外のロケーションがね…いいとこばっかりだからね…外ロケに行く方が多いんですが、旅館(敷地)内にも撮影できるスポットがたくさんあるんです!今回改めてご紹介致します! 2022/10/04現在 ・ロビー 欧風アンティーク風な作りのロビー。こち…

【コスプレ撮影・新ロケ地】大山祇古峯神社(森に飲まれた異空間)

木をトンネルを抜けると・・・ 神社ロケーションがまた増えました。その名も大山祇古峯神社。 徒歩3分の好立地、古滝屋さんの駐車場にあります。 足元にご注意ください、神様へのご挨拶も忘れずに。 看板の後ろに階段がある 足元にご注意ください 足元にご…

【コスプレ撮影・新ロケ地】裏湯本カフェ「kyoten」&雑居ビル「ピラニアアパートメント」

雑居ビル的な撮影ができるロケーションをこいと旅館の屋上以外にも見つけました! 外階段 その名も「ピラニアアパートメント」 撮影可能な時間は午前11時頃から夕方まで。 定刻でシャッターが閉まるなど、そのような事はありませんが、現行で住民の方もいら…

【コスプレ撮影・再掲】街中について(夜も撮れる)

街中コスプレ撮影マップができあがりました! 高画質版はTwitterで(4Kで)見てみてください! https://twitter.com/koito2151/status/1519620415018377216?s=20&t=lamim1tpw1xr2hpWnscTXA 旅館のロビーにも置いてあります! 旅館から駅前までの範囲(例外あ…

【コスプレ撮影・新ロケ地】ときわ台公園内「青葉虚空蔵尊」(とてつもなく広い竹林、ほんと最高)

湯本にある「ときわ台公園」でも様々なコスプレ撮影ができます。灯台下暗し?近くにこんな素敵なロケーションがあったのに紹介していませんでした。 ※詳しい行き方は下にもありますが、グーグルマップで「青葉虚空蔵尊」と検索すると一発で入口まで案内して…

【コスプレ撮影・桜情報🌸】

こいとのコスプレプランで許可を頂いているロケ地の中で、桜が綺麗な場所をご紹介いたします。 2022年4月3日現在、福島県いわき市は開花予想4月4日、満開予想4月8日となっております。※日本気象協会webサイト 時期に関しましてはその年その年によって多少の…

【コスプレ撮影・新ロケ地】鹿嶋神社(ひと気のない山中の神社)

温泉神社とはまた違った雰囲気の神社でコスプレ撮影許可を頂きました。特に宮司さんが常駐しているわけでもなく、基本人のいない神社です。森林に囲まれて、とても素敵です。 山の中にひっそりと佇む、とても静かな神社⛩ アクセス こいとから車で20分弱 福島…

【コスプレ撮影・新ロケ地】暮らしの伝承郷(江戸・明治時代にタイムスリップ!?)

きました!激烈良ロケ地! 江戸末期から明治初期の古民家や、その景観(街並み)が再現された施設「暮らしの伝承郷」でコスプレ入館OKと許可をいただきました。 和風な撮影はもちろん、中華系?もいけそうな雰囲気です。 ぜひご利用ください!特に事前申請は…

あけおめロケ地まとめ2022

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年一昨年とロケ地がたくさん増えました!(特に去年) ここで一度、今日現在の時点で許可を頂いているロケ地をまとめてご紹介いたします。あれ?どこで撮れるんだっけ?これってどこだ…