こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

【コスプレ撮影・新ロケ地】勿来の関公園&吹風殿(平安時代にタイムスリップ)

少し遠いですが!とても良いロケーションです。和風や中華風の撮影にはぴったり!

平安時代にタイムスリップ

「なこそのせき」と「すいふうでん」と読みます。

 

・基本的注意事項

公序良俗に反さないこと

ゴミのポイ捨てなどをしないこと

火気を使用しないこと

園内の植物等を傷つけないこと

立ち入り禁止区域に入らないこと

他者との譲り合いの精神で

道を塞がないこと

一般的マナーやモラルを守ること

 

勿来の関公園の中に吹風殿という建物がある、という感じ。公園全体はとてつもなく広いです。果てしない紹介になってしまうので、主に吹風殿一帯を勿来の関公園としてご認識ください。吹風殿一帯マップ↓(記事の最後には全体図も載せますが・・・本当に広い・・・)(ほぼ山林)

※茶色の建物が吹風殿です。それ以外は公園という扱いです↓マップ(塀の中の庭園も公園です)

駐車場も広く安心

 

吹風殿詳細

・休館日

毎月第3水曜日(祝日の場合はその翌日)、元旦、その他施設の管理上必要が生じた場合。

・時間

午前9時から午後5時まで

・利用方法

基本は勿来の関公園(庭園)と同様、無料で立ち入ることができます。

コスプレ撮影に関しても同上ですが、独占等他の利用者の妨げになってはいけません。

公序良俗に反する行為も禁止です。勿来の関公園自体もそうですが、吹風殿は屋内公共の場です。特に注意を払って利用してください。

なお、施設が独占して利用(イベント等での利用)する場合、制限されます。※

 

のように、貸切にして利用することもできます↓

9時~17時 1件につき2200円

17時~21時 1件につき2200円

(通し4400円)

  • 17:00を超えて利用する場合には計4,400円の使用料となりますのでご注意ください 例)12:00~21:00の利用の場合 → 4,400円
  • 9:00~17:00の利用は原則として門を閉めた利用はできません(勿来の関公園(庭園)来園者の見学があるため)(あくまで吹風殿の貸切利用ということです)
  • 事前に利用希望日の空き状況を確認ください→旅館こいとDMまたは電話

こちらは全体図↓

↑全体を見ると本当にとてつもない広さです。吹風殿以外にも散策してみるのもアリ。素敵な小道(古道)や遊歩道、大自然な撮影もできます。

 

その他注意事項としては、公園については公園内行為許可申請において独占的に使用する許可を発行している場合があります。

その場合、当日公園を思うように利用出来ない可能性はありますので、ご注意下さい。

入口



ご予約、お問い合わせは↓↓↓

web 旅館こいと公式サイトまたは各種予約サイト

twitter ダイレクトメール @koito2151

急ぎの場合はお電話で tel 0246-42-2151

koito-inn.co.jp

reserve.489ban.net

tatsuou.hatenablog.com

tatsuou.hatenablog.com

twitter.com

からお願い致します!