こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

【旅館こいと】コスプレ撮影に関するガイドライン【コスプレプラン】

旅館こいとのコスプレプランに関するガイドラインをまとめます。様々な場所(web上やSNS等)でお知らせをしておりますが、改めてお知らせを致します。

 

・R18撮影は禁止です。

・弾を込めたモデルガンや金属製(殺傷能力があるもの)の使用は基本※1禁止です。

・屋内外問わず、他者の通行の妨げにならないようにしましょう。

・公共の場において、長時間占有をしないようにしましょう。

・血糊は決められた場所でのみ使用しましょう。

温泉神社で撮影をする場合は必ず申請書を提出しましょう。

・夜間の撮影は日中以上に騒音や光に注意しましょう。

・コスプレOKとなっている飲食店や施設では特に写り込みに注意しましょう。

・大浴場や貸切風呂を使った撮影希望は事前にDMや電話でお申し出ください。

・各所、ゴミのポイ捨てや火気の使用は厳禁です※2。

・足元が危険なロケーションもありますので注意しましょう。

・主に街中や有人施設ではコミュニケーションを取りましょう。

・業としての撮影を行う場合は別途申請が必要な場合があります。

・ロケ地までの送迎は電話やDMでお問い合わせください。

 

※1旅館こいと館内の他者がいない場所(例・自室や屋上など)であれば可能。

※2旅館こいと玄関では年中花火撮影が可能。また、ワンダーファームではコスプレBBQが可能。

 

1月12日現在