こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

【コスプレ撮影・新ロケ地】水石山公園(見晴らし・夕日・大自然)

ちょっと遠いです、道中もクネクネ山道(アスファルト舗装はされている)です。

でもほんっっっっっっっっとに素敵なロケーションです!

絶景、まずは何よりこの絶景。そして大きな利点として、ここまでほとんど車で来れます。車を降りて歩く(登る)のは数分。

そしてこのススキの見事なこと…🌾

 

水石山公園でGoogleマップやナビで出ます。法定速度でおよそ30〜40分、決して近くはないですが、おすすめのロケーションです。駐車場から絶景までも少し坂ではありますが悪路ではありません。車を降りてから5分ほどで到着できるかと思います。かなり広い山丘なので、お好みのベストポイントを見つけるまでにはもう少し時間が掛かるかもしれません。目移りしちゃいます。

 

基本的に趣味の範囲でのコスプレ撮影に事前申請は必要ありません。ただし、かなり大人数(数十人規模)や事業としての撮影などの場合は事前に申請が必要となります。当館までご相談ください。

 

駐車場から降りるとまずはこの丘↓

これを登ってクルッと180°振り返って見ると1枚目↑の絶景です。下から見上げる丘もとても良きですね。