こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

いわき七浜イケメンプロジェクトについて

僕がここ一年くらい関わっている「いわき七浜イケメンプロジェクト」について。

 


いわき七浜イケメンプロジェクト【PV】OceanZ

 

福島県いわき市にある七つの浜をイケメン擬人化したプロジェクトで、いわきの魅力(主に海の幸、海の魅力)を発信しています。

twitter.com

 

イケメンのキャラクターたちを通じて、いわきの海を、いわきの食を知ってもらおう!というこの素晴らしいプロジェクトに色々な形で関わっている(させていただいている笑)流れを簡単にご説明します。

 

①僕は曲を作ることが好き。

②約1年前、新聞か何かで「いわき七浜イケメンプロジェクト」を見つけて、素晴らしい活動だなと思い興味を持つ。

③何か思い立って、PV作ってみましょうと中の人に声をかけたら快く了承してくれた(むしろPV用にイラストもたくさん描いてくれた)。

④完成。

 

という流れで第一弾PVを作り、そこから色々と発展し関わっていくようになりました。

 

僕が旅館で働いているということで、こいと旅館オリジナルのイケメンコラボ手ぬぐいを作ったり、旅館内のバーでイケメンコラボカクテルを作ったりしました。

f:id:tatsuou:20191114191528j:plain

手ぬぐいの上にあるのはカクテルに付属するシール

 

こいと旅館とのコラボの時にこんなのも作りました。


いわき七浜イケメンプロジェクト×いわき湯本温泉 旅館こいと コラボPV

 

映像は、七浜Pを通して出会った葉暗さんという方が作ってくださいました。圧倒的感謝!

 

コラボ企画ではたくさんのファンの方が来てくださいました。圧倒的感謝!

 

 

 

その後…

f:id:tatsuou:20191114192705j:plain

ツールドいわき2019&三町目ジャンボリーの時

こんなこともやりました。

 

2020年中に「いわき七浜海道」というサイクリングロードが開通します。七浜つながりで応援しましょう!ということで作ったサイクルジャージ。これを着てツールドいわきを走りました。宣伝カーと如く。

 

ちなみにこれが始まりの「七浜P×七浜海道」コラボツイート

 

僕は音楽と自転車が好きです。そのどちらも関わらせてくれた七浜P、圧倒的感謝。

 

さあ、次のプロモーションビデオの曲を完成させて写真を映像を収集しなくては。

 

気長にお待ちください。