こいと旅館コスプレ撮影ロケ地紹介

旅館こいとコスプレ担当大臣、宗像さんのブログ。

いわきでサイクリング④勿来の関(ちょこっといわき七浜海道)

f:id:tatsuou:20190823155626j:plain

 

くるなかれ、と書いて勿来(なこそ)。天気が悪いのは僕のせいじゃありません。

 

いわき最南端、ここには昔の関所の跡がある。

 

「勿来の関」いわき駅から20kmくらい、ナビで出ます。

 

f:id:tatsuou:20190823155912j:plain

f:id:tatsuou:20190823160035j:plain

 

入場無料で見て回れます。

 

和楽器バンドの千本桜のPVで使われたことでも有名かな?

 

とても綺麗に手入れされていて美しい!!

 

f:id:tatsuou:20190823160218j:plain

f:id:tatsuou:20190823160254j:plain

 

歴史の匂いがする。神聖な感じ。お辞儀してからくぐりたい。

 

f:id:tatsuou:20190823160458j:plain

 

雨が降ってきて途方にくれつつ帰路へ。

 

f:id:tatsuou:20190823160548j:plain

f:id:tatsuou:20190823160610j:plain

 

いわき七浜のひとつ、勿来の海を横目に疾走。失踪?

 

f:id:tatsuou:20190823160705j:plain

 

いわき七浜海道、来年完成予定のサイクリングロード。

www.city.iwaki.lg.jp

 

↑市の公式サイトに詳しく載っているので見てみてね。

 

60km弱におよぶなかなかのロングコースです。

 

f:id:tatsuou:20190823161018j:plain

 

ほぼほぼこんな感じで海沿いを走れます。最高。

 

海あり山あり、いわき勿来方面もサイクリングにおすすめ。

 

f:id:tatsuou:20190823161117j:plain